スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お教室 3回目
2006 / 10 / 25 ( Wed )
昨日は、お教室でした。
宿題もちゃーんと終わり、いつもより少し早めにお教室入りして、準備万端な私。
今回は、とじ針や糸きりバサミ、クリップ、メジャーなど細々したものは、小物入れに整理しておいて、
すぐ取り出せるように、あらかじめバックから出し、机の上においておきました。
これで今日は出遅れないぞぉと、気合を入れていました。

早速、授業開始。
宿題を確認する先生は、
『みなさーん、ヨーク丈まで編んで、編み終わりのところに糸を通すことができましたか?』

うなづく皆さん。

先生:『では、編み終わりでいれた別糸をはずして・・・』

私:『えっ、編み終わりは別糸??』

な、なんと私は編み終わりの処理を間違って、編んでいる糸を切って目に通してきてしまったのです。
※ゲージの宿題の時はそうでした。

授業開始早々、大幅に出遅れる私。
編み終わりの目に入れた糸を抜いて、別糸を入れなおすという作業を延々とするはめになりました。
しかも、慣れていないので、初めは1目ずつ抜いていて、非効率ったらありゃしない。

でも、よーく、考えると、これって1度に入れて、1度に抜けるじゃん。
はぁぁ~、でも、それに気が付いた時には、すでに授業開始から40分以上は経っていました。


(今回の教訓)
宿題は編み終わりの処理に注意しましょう。
編み針をつけたままなのか、別糸を通してくるのか、それとも編んでいる糸を切って通してくるのか。

・・・とほほ。


スポンサーサイト
19 : 20 : 17 | 編み物 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<次回のお教室は11月 | ホーム | 宿題、今、終わりました!>>
コメント
----

いろんな失敗をするのっていいことですよね♪私はホントにそう思っていますよ。
「次はこうしよう」って思えるし、もし他の人に教えるような事があった時、いろんな間違いとかをしている人の方が、教え方が上手いっていうからv-392
私は結婚するまで、美容師さんだったんだけど、「不器用なこの方が上手くなるよ」ってよく言われました。練習をたくさんするからだそうです^^
人に教えるのも、失敗のポイントを自分も経験しているからいいみたいですv-410
あと、前回のコメントで言ってた夜更かしの「ニットハイ」まさにそれです><
夜の12時を過ぎてくると目が冴えていて3時、4時になっても眠たくならないんです・・・
あと、『でも、なな犬さんって時間のやりくり上手そうですよね。
なんか秘策があったら、教えてくださ~い。』
これについて一言・・・
私の毎日はホントに落ち着きのない感じですよ(笑)
1日の間で座っているのはご飯と、パソコンと編み物のみです。
朝から何かしら動いているような・・・
【今日の1日】をご紹介します♪
起床7時(昨日は2時に寝ましたzzz)
am9時までに朝食、洗濯、掃除、アイロン、あとはお姉ちゃんを幼稚園に送っていきました。(わが家は、朝が勝負ですv-91
10時からヨガ教室に下の子を連れて11時まで、
11時半までに幼稚園のお迎えと、生協でした(今日は午前保育の日でした><)
それからお昼過ぎまで1時間公園で遊びました。
やっと帰ってもらう事ができ、お家でお昼ご飯です。ママは腹ペコです^^
ちょっと、一休み、パソコンをちらちら見ながら・・・でも子供たちが邪魔をして中断でした><
pm2時、今日は3時からスイミングなので、それまでにお買い物に行き、そのままスイミングへ・・・
pm4時半帰宅。
お菓子を食べて一息・・・
気付いたら、子供たちがお昼寝タイムでしたv-438
ここから、私の時間♪
編み物かパソコンか・・・
今日はパソコンデーでした。
6時半、ご飯作り開始(今日はお鍋で簡単でした、普段でも6時にならないと作らないよ・・・)
8時子供たちとお風呂
これが終了したら、後はゆ~くりです。
子供たちが寝るまで、あともう少し・・・
8時半パパ帰宅
10時子供たちは、お休みです。
さ~っ、これから編み物開始だ~って思いながら今日はまたまたパソコンでした><

長々とごめんね><
またまた今からちょこっとだけ編み物して、今日は12時?いや、1時にはお休みしますv-410
明日はお友達と朝からヨガマットを買いに行く約束をしていたんだった><
by: なな犬 * 2006/10/25 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--なな犬さんへ--

>私は結婚するまで、美容師さんだったんだけど、「不器用なこの方が上手くなるよ」ってよく言われました。練習をたくさんするからだそうです^^

そうなのですか・・・
励ましてくださってありがとう!
メゲずに、「たくさん練習をする」を実践していこうと思っています。

なな犬さんの今日の1日の紹介、なんだか楽しかったです。
忙しい中にも、自分を大切にしているなぁって印象を受けました!

今日は朝から上の子が熱で幼稚園をお休み、夕方からは下の子が熱でまたまた病院。

ホント、風邪には気をつけましょう。←あ、もう手遅れ?! 

by: パプコーン * 2006/10/26 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://handknit.blog76.fc2.com/tb.php/7-714ae57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/22 03:58】
| BLOG TOP |
