スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お教室
2006 / 10 / 11 ( Wed )
昨日、お教室に行ってきました。
これから一緒にお勉強するお仲間は、私を含めて8名。
初心者コースにもかかわらず、全く編み物をしたことがない人はいませんでした。

講師の先生は親しみやすく、感じいいの先生。
気軽になんでも質問できそうでよかったです。

初めての講義では、道具の説明や課題の提出方法、毛糸選び、これからのスケジュールなどの
説明がありました。

そして早速、宿題。
15センチ角のゲージを来週までに編むことになりました。

宿題ができたら、写真アップしたいけど・・・ どうかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

10 : 52 : 00 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お教室 2回目 | ホーム | 教材>>
コメント
----

ついに、教室始まったんですね~♪
どんなのか、また教えてくださいね^^
私は、全くの初心者だから、ゲージって言われても分からないくらいのレベルです><
今は、編むので精一杯です・・・
これから、宿題とかで忙しくなりそうですね。
がんばってください、楽しみにしていますv-410
by: なな犬 * 2006/10/11 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--なな犬さんへ--

こんにちは。
お教室行ってきましたよぉ。

ちょっとドキドキで、前の晩はなかなか眠れませんでした。あはは。

ゲージって、編み目の大きさのことです。
一定の面積の目数・段数をあらわし、作品割り出しのもとになるんです。
↑これは、先生が黒板に書いてくれたままの説明です。(^^ゞ

もっとマメに、更新するつもりだったのですが、ちょうど下の子の夜泣きが始まってしまって・・・
久しぶりの更新になってしまいましたが、お教室が始まったことだし、
もっと記事も書きたいなぁと思っています。
by: パプコーン * 2006/10/12 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

hanaです。hanaさんが多いのでmihanaに変えました!よろしくです!

がんばってますね!
私は自己流で編み編みしているので、ゲージとか作ったことがないですe-263
また、見せてくださいね~。
by: hana * 2006/10/17 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--mihanaさんへ--

おはようございます!
mihanaさん、お久しぶりです。

お教室から1夜明け、なんと、風邪をひいてしまったみたい。
今日はおうちで、ゆっくりしま~す。

風邪、治ったら、mihanaさんのとこへ遊びにいきますねぇ。v-22
by: パプコーン * 2006/10/18 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://handknit.blog76.fc2.com/tb.php/3-35becb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
